長野県諏訪市の整体・鍼灸・ピラティス|repos(ルポス)

お知らせ・ブログ

BLOG

2023.06.14ブログ

シニア大学ピラティス講師として講座をさせていただきました

この度、(公財)長野県長寿社会開発センター様よりご依頼をいただき、長野県シニア大学様のピラティス講師として講座を行わせていただけることになりました。

 

長野県シニア大学様では、2年制の一般コースと1年制の専門コースがあり、50歳以上の県内在住の方が対象となり、地域や社会について新たな知識を習得されたり、趣味や健康づくりを通じて交流を深めたりと社会の一員として地域とかかわる人材を育むことを目指されています。

 

6月7日に第1回の講座をさせていただきました。

 

13名の方にご参加いただき、ピラティスの歴史や姿勢についてお話しさせていただき、基本となる呼吸や運動を一緒にさせていただきました。

 

周りの方と声を掛け合いながら皆様楽しそうに講座を受けられていました。

 

このような活動を通して少しでも自分たち地元である、諏訪市の活動に参加できれば幸いです。

#肩こり#腰痛#膝痛#痺れ#骨盤矯正#猫背#反り腰#姿勢改善#疲労回復#メンテナンス
#自分へのご褒美
#整体院#鍼灸院#鍼灸師#理学療法士#リラクゼーション#ピラティス#アロマテラピー
#諏訪市#茅野市#岡谷市#塩尻市#松本市
#からだ調う#repos#からだ調うrepos
#シニア大学#長野県長寿社会開発センター

COPYRIGHT (C) Repos鍼灸院 ALL RIGHTS RESERVED.
ページトップへ戻る