長野県諏訪市の整体・鍼灸・ピラティス|repos(ルポス)

お知らせ・ブログ

BLOG

2023.04.11ブログ

慢性腰痛の患者様の治療を行いました!!

先日当院にご来院いただいた患者様。
長年慢性的な腰痛にお悩みでした。
治療前は重心線から骨盤の前傾が強く重心もかなり前方へ移動していることがわかります。
結果として常に腰が緊張している状態になり慢性的な腰痛の原因となっていました。
骨盤が前傾位となることで腰周りの筋肉、太ももの前の筋肉は常に緊張し、逆にお腹周りの筋肉、お尻周りの筋肉はうまく使えない状態となります。
治療としては、常に緊張している筋肉は緊張を緩める施術を行い、使えていない筋肉に対しては運動を行い使える状態にしていきます。
治療後、重心線を確認すると理想定期な位置に重心線が降りていることが分かります。また、重心も後方に移動しており腰部の痛みも軽減することができました。
今後、日常的にできる運動を自宅にて行っていただき患者様とともに慢性腰痛の改善を目指して行きます。

#肩こり#腰の痛み#手足の冷え#癒し#自分へのご褒美#アロマテラピー#調える#諏訪市整体#諏訪市鍼灸#諏訪市アロマセラピー#諏訪市エステ#諏訪市ピラティス#慢性腰痛#整体#鍼灸#アロマテラピー#エステ

COPYRIGHT (C) Repos鍼灸院 ALL RIGHTS RESERVED.
ページトップへ戻る